愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水通し

子供の頃に母が乗ってた車の座席には 母手製の千鳥格子のシートカバーがかかってました。 それが可愛くてずっと憧れがありました。 いつか車を千鳥格子で飾りたい! 実現する時がついにきました。 千鳥格子柄の布地を母がプレゼントしてくれて 洋裁の得意な…

出会って一年

今日のかりん様。 出会ってちょうど一年になります。 一年前のかりんは… こんなでした。 月齢1ヶ月ちょっとの頃です。 一年で立派な猫さんになったなぁ~。 感慨深いです。 前に飼ってたももをなくして1ヶ月ちょっとたった頃に アロマ仲間からのご縁で 保…

真剣に見る先は

朝のかりん。 真剣な眼差しの先には…鳥たちがいるようです。 鳴き声が聞こえてくると、この窓に登って しばらくバードウォッチング。 外には気になるものいっぱいあるよね。 毎日楽しそうです。

嬉しい~!

昨日は今の会社の友達を 初めておうちに呼んでお茶しました。 ブレンドした精油をアロマライトで焚いて カモミールティーを出して BGMに小さくヒーリングミュージック流して おしゃべりに花咲かせました。 今日、会社でその子が 「昨日、元気になった!アロ…

久しぶりに工作

友達にプレゼントを贈るのに 紙の手さげ袋を作ってみました。 紙袋の口を折り返して厚紙入れて補強して 持ち手のひもを通して 消しゴムはんこでデコレーションして 出来上がり☆ バランスよく作れて満足の出来です。 工作するのは久しぶり~ 寸法測って計算し…

研修旅行に行ってきました

日、月の二日間、長野・蓼科にホリスティックアニマルアロマセラピーの研修旅行に出かけてきました。 当初雨が降る予報が、研修期間中は降られることなく、穏やかな暖かな天候で、素晴らしい紅葉もばっちり楽しめました。 研修にはたくさんのわんこも参加し…