愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのアロマトリートメント

おとといは久しぶりに師事する先生から アロマオイルトリートメントを受けてきました。 感染対策をお互いにしっかりして うつ伏せの体勢で受けられる施術の組み合わせで 丁寧に体をほぐしてもらいました。 癒やされた~幸せ~✨ オイルにブレンドする精油は …

湯たんぽ始めました

先日から一気に寒くなりましたね。 湯たんぽを使い始めました。 湯たんぽに布団の上からもたれかかって 寝るのが好きなかりん 近づいたらカメラ目線頂きました! 「このぬくぬくがたまらにゃいのよ…」 今夜もぐっすり…おやすみなさい💖

やりたい放題フレンチトースト

残ってたりんご6個を悪くする前に すべて煮りんごにしました。 大きめと小さめとカットを変えて2タイプ。 平日夜に作っておいて… 休日の朝食 フレンチトーストに大きめカットの煮りんごを添えました 朝じゃないと怖くて食べられない やりたい放題フレンチト…

りんごとくるみのマフィン

久しぶりのお菓子作り。 頂き物のりんごがたくさんあるので 煮りんごにしてマフィンにふんだんに 入れました 写真ではりんごの存在感ゼロですが 割るとめちゃくちゃ出てきます! 冷めてもおいしいけれど 私は温めて食べるのが好きだなぁ 焼きたてのように香…

12月定例会

今日は所属するJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)の 12月定例会に参加してきました。 私はオンライン参加です。 会場参加のかたは、検温やアルコール除菌、 マスクなど、感染対策をしっかりされて 参加されてました。 JHASでは例年12月の定例会で…