愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たくましく

母が何年か前に、どこかから運ばれてきて地面に咲いてた花を鉢に植えたのですが 今ではこんなに立派にたくさん咲かせています。 買ってきて植えた花も同じように養分を与えてるけど この花が一番元気がいいんですよね~。 自然ってやっぱりたくましい✨ 見る…

かりん、びびる

今日は地区の春のお祭りがあり 朝からあちこちで爆竹が鳴りにぎやかでした。 かりんさん、びびってました。 歩きながら腰が引けてる… 半年前のお祭りでは平気にしてたのに 1歳越えて大人になって怖いことが出てきたのかな? 大丈夫だよ~と声かけたり そっと…

おはぎ

今年も母がお彼岸のおはぎを作ってくれました。 これは売れる!というぐらいいつも上手に作ってくれます💖 私はあんこをつけて丸めるのを手伝うのと食べる係~ この前日にはおしるこも作って食べた我が家…どんだけあんこ好き…😋 あんこ最高~✨

かりちゃんの好きなこと

ドアノブを握ると… 必ず飛びついてきます。 なんでだろう? ドアの向こうに行きたい訳でもなさそう。 ただただ飛びつきたいだけ? ジャンプ力半端ないので 力をもて余してるのかにゃあ。

去年の今頃…再び

去年の今頃の写真 またまた載せちゃいます。 香箱座り~💖 顔がまだあどけなくて可愛い~✨

半分こ

かりんさんは足の色が茶色と黒色 きれいに半分こです。 そして…前に飼ってたこ、ももは 顔の色が半分こでした。 かりんが大きくなるにつれて 脚の色が半分ずつなのがはっきりしてきて 今度は後ろが半分なのね…と思ったのでした。 そういうところでも、かりん…