愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅ソーダ

母お手製の梅ジャムに炭酸水を加えて 梅ソーダ作りました。 ジャムに炭酸水注ぐと一気に泡のアフロが出来ます。 梅雨時期のもったりする体に 梅の酸味が元気をくれます✨ 昨夜は所属するアロマセラピースクールで フェイシャルトリートメントの練習を してき…

アロマバス

昨日抜糸をしてきました。 手術を受けてからずっとずっと楽しみにしてきたこと…それはお風呂! 9日間シャワー生活だったので お風呂解禁日が待ち遠しかったです 精油をおとしたアロマバス これに入ると入らないでは 体の疲れ、心のリフレッシュが違うな~ と…

お昼寝

背中のほくろの切除手術を受けたことを 前回書きましたが 実は同時に右腋の下のほくろもとりました。 2ヶ所手術傷があると どちらもかばうように変に体に力が入って いつもより平日のお仕事で疲れました。 なので今週末の休日はゆっくりお昼寝 かりんも専用…

さよならほくろ

今夜のかりんさん。 座布団に香箱座り…可愛い おととい、ほくろ切除の手術を受けてきました。 背中にあった2cm大のほくろ。 アトピーがひどく出てた頃に痒くて転げ回っているうちに ここまで大きくしてしまったのでした。 アトピーが癒されて、ここ数年肌状…

かみなり

夜になって雷がゴロゴロと鳴っていました。 うちの猫かりんちゃんにとって おそらく初めての雷… 怖がって箱の中に隠れてしまいました。 グルルルル…と低くうなる声も聞こえて 今まで見たことのない様子。 そうだよね~ 聞いたことない大きな音にびびるよね~…

優しさにほっとする

人間ドックの検査結果が届いて ひとつ要再検査の判定が出てしまったので 再検査を受けに病院に行ってきました。 結果は問題なし。安心しました~ 最近ちょこちょこと病院にかかることがあるのですが 先生、看護師さん、スタッフの皆様がとても優しくてほっと…

足浴のたらい

先日、足浴用にとてもいいサイズのたらいを見つけて 可愛いし、一目惚れ買いしちゃいました サロンのリフレクソロジートリートメントで 足浴するのでたらいは持ってましたが もう少し大きいサイズがほしいなぁ~と 長年探していたのです。 安くて軽くて可愛…

お土産ざんまい

先日の日曜は東京から姉が、静岡から弟夫婦&姪が来てくれました。 姉はGWにフランス・イタリアを一人旅して そのお土産のお菓子を持ってきてくれて 弟夫婦からもお菓子の手土産を頂きました。 5月中旬には母も北海道の親戚に会いに行っていて 我が家にも北…