愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りホットケーキ

早速お菓子作りました。 休日の朝に手作りホットケーキ。 薄力粉、三温糖、ベーキングパウダーを合わせてふるい 溶かしバター、牛乳、卵を加えてさっくり混ぜます。 焼き上がりの食感が良かったです 蜂蜜たっぷりかけて食べました。幸せ~✨ これは昨日の晩御…

久々のチーズケーキ

父の喜寿祝いに久しぶりにチーズケーキを焼きました。 誕生日の前日にケーキを作りました。 平日なので仕事から帰って夕食食べて いろいろなことをしてから 結局ケーキ作りを始めたのが21時頃。 久しぶりのお菓子作り… 10年前は3日に1回作るぐらいはまってま…

蓼科研修旅行

7/15-16と長野・蓼科で開催された アロマセラピー研修旅行に参加してきました。 教えて頂いたこと、これからの日々の実践で 手にして成長していきたいです。 実習の時間がたくさんあって 体も心もとても癒されて元気になりました。 ホテルのお食事がまた美味…

燕の巣立ち

家の軒先に燕が巣を作り 雛2匹の成長を楽しみに見てきました。 今日の夕方…仕事から戻ると 一匹が巣から体を大きく出していて 上の写真をパチリと撮ると 直後にパタパタ~と飛んでいきました。 もう巣立ちなのかな~ お隣のお宅にも燕の巣があって 家の周り…

かりん、ダイエット成功

去年12月に動物病院で少し体型が引き締まるといいねと アドバイス頂いて かりん、遊びでめちゃくちゃ走り回って ダイエット成功させました✨ 顔ちっちゃくて手足長~い! 痩せたらスタイル抜群になりました。 これからも食事量に気をつけて 健康な体型維持を…