愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園に行こうよ♪

姪の誕生日のお祝いで 一緒に動物園に行ってきました。 十何年ぶりの動物園 見てて特に楽しかったのがカンガルー みんな横になってくつろぎながら 地面に生えてる草食べてたりして ものぐさな感じが可愛かったです 寝転んでお尻かいてるこもいたな~ あとカ…

4月定例会

久しぶりにJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)主催4月定例会に会場参加をしてきました。 JHASの今年のテーマ『全集中~愛の呼吸』に沿って先生方の体験談や精油の臨床例のお話を聞きました。 感染対策をしっかりされているホテルが会場なので 安心…

藤の花

庭の藤の花がきれいに咲いてます。 白い藤の花…あまり他で見ないかな? 今日はかりんに新しいフードをあげてみました。 食べてくれるかな~ドキドキ ガツガツ食べてくれました 2歳で膀胱結石になり、石を作りやすいのかもしれないと病院の先生に言われ この…

顔あげていこう

凛々しいかりん✨ 写真にタイトルをつけるなら 『顔あげていこう!』かな 猫は神々しいなぁ… 見てるだけで元気もらえます😊 こういうまったり姿もね💖

春の雨のあとは

雨後のたけのこと言いますから 先日の雨とここ最近の暖かな気候で 我が家の竹やぶでもにょきにょき出てきました たけのこの皮が動物さんの毛並みのようで とてもかわいいなぁ~ でもやっぱり一番に思うのは たけのこご飯が早く食べたいなぁ😊 今夜のかりん 少…