愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福餅

毎年12月29日は家で昔ながらの餅つきをします。 29(ふく)もちの縁起かつぎです。 近所の方も招いて朝7時半~13時半まで 今年は8臼つきました。 つきたてのお餅を食べれるのはこの日だけ… 丸めてすぐのあんころ餅食べて大満足~☆

お遊び解禁!

かりんさん、先日の日曜に1年のワクチンを打ってきました。 帰宅してしばらくは元気にしてたけど その日の夜は早々に丸くなって寝てました。 私の布団に潜り込んでくることもなく…。 翌日にはもう通常のかりんさんでしたが 病院の先生から3日間は人間側から…

アロマ定例会とかりん一周年

昨日は浜松市で開催されるアロマセラピーの定例会に参加してきました。 1年の総まとめの定例会です。 今年のテーマ「素直に」 素直に生きていくコツや精油の臨床例など 笑いいっぱい学びいっぱいのお話を聞いてきました。 素直な人は生きやすい。否定しない…

初もぐり

朝の出勤前にかりんの姿が見えなかったので 慌てて探したら 畳んだ羽毛布団の間に潜っていました。 この冬、初もぐり。ぬくぬく…幸せそう☆