愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りマスク

手芸屋さんから教えてもらったマスクの作り方を参考に 普段着けている使い捨てマスクの寸法に合わせて採寸して マスクを手作りしてみました 全て手縫いなので時間かかりましたが 初めてにしては上出来かな~ 使い捨てマスクの鼻部分の金具や耳ゴムを 再利用…

可愛い横顔

テレビを見ている?かりん。 心なしか楽しげな表情😊 可愛いなぁ~💖

お手製どら焼き

昨日は手作りのどら焼きをご馳走になりました 師事するアロマの先生の旦那様が作られました。 凝り性の旦那様…さすがです。 つぶ餡、こし餡、チョコレート餡の3種あって 各自が好きな餡を好きな量挟んで食べて 幸せ感じました~ こちらは今日のかりん シャ…

初めてのDIY

やんちゃなかりんに壁を破壊され…涙 初めてDIYにチャレンジして直しました! 素人ならではのなんちゃって補修です。 人目につかない所なので色を塗るかは考え中… カーテンレールの上に登られるものだから 足場になるような棚をなくして防御してましたが 跳躍…

コートールド美術館展

名古屋のコートールド美術館展に行ってきました 1月からずっと行きたいと思っていたのですが 友達との予定が流れてなかなか行けなくて 今日やっと見に行ってきました✨ 帰ってから愛知県美術館HPを見たら 新型コロナ感染予防のため今日を最終日にして 名古屋…