愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいこ

数日前のかわいいこの写真です。 我ながら上手く撮れたベストショット✨ これは今朝の。あまりかわいくないご様子。 眠そうな感じ…何撮ってるんだよぉ…って思ってそう~。 かわいいからつい撮っちゃうんだよ~💖

川根温泉

アロマ仲間と一緒に 大井川鉄道で有名な静岡県島田市川根に行ってきました。 本来の目的はJHAS提携校の川根校の研修会に参加するため。 おまけの目的は川根温泉の道の駅 研修会前に行ってきました。 源泉かけ流しの足湯が無料なのが嬉しい✨ 足湯のあとは木陰…

つばめさん

今年もお隣の家でつばめさんが巣作りをして 雛が大きくなると 我が家にもぴーちくぱーちく 遊びに来てくれます。 かりんもつばめさんに夢中… じーっとじーっと見ています。 今朝のかりん。畳んだ掛け布団に潜り込み~

お日さまのにおい

かりんは朝ひなたぼっこをしてから お気に入りの布団の上でお昼寝が日課です。 お日さまにあたった後の猫のおなかあたりの匂いは 干した後の布団と一緒でお日さまのにおい☀️ 大好きで、ついつい嗅がせてもらっちゃいます。 (かりんも嗅がれてまんざらじゃな…

精油のありがたさ

平日の会社のお仕事に行くときは 必ず数種類の精油を持っていくのですが… 今日うっかり家に忘れてしまいました。 いつも休憩時間に精油の香りをかいで 呼吸法をしてリフレッシュ…が今日は出来なかった~ 最近とっても穏やかに働けてたのに そのせいか今日は…

ごきげんです

今年のGWは遠出したりはしなかったけど 友達と会ったり、アロマ仲間と施術練習したり 長らく手つかずだった片付けをしたり とても充実した毎日で大満足でした☆ かりんともたくさん遊んだので 満足してもらえたかな? 今もごきげんの様子💖