愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つき

12/29は福(29)餅ということで 我が家では毎年餅つきをします もち米も自家製です。 薪の火でお湯を沸かしてもち米を蒸して 石臼と杵でつきます~! つきたてのお餅を食べれるのは 一年の中でこの日だけ✨ 美味しかったです 楽しいイベントですが 準備から片付…

憧れのご長寿

昨日、TVのモフモフ番組でご長寿の親子猫さんを見ました。 親猫さんが25歳、子供猫さんが24歳。 毛づやも良くて食欲旺盛で猫じゃらしで遊ぶ好奇心もあって こんなに元気に長生きできるんだ~と感動しました✨ 今までうちで飼ってたこはみんな長生きできてない…

12月定例会

所属する日本ホリスティックアロマセラピー協会主催の 定例会におととい参加してきました。 前日はとても寒かったのに暖かな日になって 街路樹の紅葉もきれいで嬉しかったです 定例会では先生方が自らが癒された体験や 精油の使用例・臨床例をお話しください…

ハート💖

おでこのハートが結構きれいに撮れました😊 起きてる時は形がつぶれてしまって なかなかハートが見られないのです。 ここをなでなでして愛でるのが好きです~💖