愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれたこと

先週、師事するアロマの先生から全身オイルトリートメントを受けてきました。 トリートメントの前と最中に悩んでいることを聞いて頂きアドバイスを頂いて トリートメント後はスッキリ! アドバイスを生かしてがんばろう~と思いました。 悩んでいたのは、平…

猫ばか…

うちのかりんさんが可愛すぎて… 猫写真ばかりアップしていますが 昨夜の写真ものせちゃいます。 これからこのヒモで遊びます~(からまないように監視のもと) 激しく遊んでます~

今朝のかりん

外観察の日課中… 前足に巻きつくしっぽがかわいくてパチリ☆

今年の初・手作り

正月休みにチクチク手縫いでふきんを作りました。 自分の記録用に遅ればせながらUPします。 写真では見えにくいですが ペンギンのイラストは使い回しまくっている 過去に作った消しゴムはんこ。 かれこれ8~9年前になるのかな…。 一番気に入ってるはんこ作品…

今日の美猫

良い写真が撮れたので。 写真うつりが良くてうらやましい…。

体験講座開催「心の癒し アロマセラピー」

愛知・新城市の自宅サロンで開催する体験講座の案内です。 植物からとれる精油の香りは 心を元気づけてくれたり イライラを静めてくれたり 集中力を高めてくれたり 悲しみをそっと癒してくれたり 様々なストレスから コントロールが難しくなった心を 癒す手…

新年会&講師特別研修に参加してきました

6日、7日と所属するアロマスクールの新年会と講師特別研修に参加してきました。 新年会は美味しい食事をおなかいっぱい食べて 芸達者な方たちの余興にめちゃ笑って 大盤振る舞いのプレゼント抽選会☆では くじ運のない私が珍しく当たってハーブティー頂きまし…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 年賀状にも使った写真です。 最初に撮れた奇跡の1枚… このあとかぶりついてきて写真撮るどころじゃなくなったので。 今日は近所の山に登ってきました。 2000mで登り40分下り30分 気楽な登山です。 雲ひとつだけの晴天 富士…