愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良かったね💖

かりん、1ヶ月前に健康診断で血液検査をして ちょっと疑わしい数値があったので 様子見して再検査しましょう… ということで、昨日再検査に行ってきました。 検査結果に問題なく、先月は一時的なものだったのでしょう と獣医さんに言っていただいて、ひと安…

ボール遊び

かりんの好きなもの…ティッシュの空き箱と ひもを巻いて作ったボール 箱の中にボールを入れておくと こんにゃところにあるにゃあ~ のりにのってくると こうにゃります~ 背景に見えてるシャツは かりんに爪を引っかけられて破れたもの(涙) ボタンとって今は…

2月研修旅行に参加してきました

昨日、今日と浜松で開催された JHAS2月研修旅行に参加してきました。 今回のテーマは「アロマのお仕事」 このお仕事をする上で大切なことを教えて頂きました。 まず自分や家族が健康でいること。 サポートできるキャパをいつも持っていられるようにすること…

毎日が感動の再会

ちょっとピントがぼけてますが… 夕方、仕事から戻ると かりんが熱烈にお出迎えしてくれます。 会えたのが嬉しくてたまらない様子 手を出すと自ら頭をこすりつけてくるほどです。 また会えたね~嬉しいね~ 元気にいいこで待っててくれてありがとね~ 私もそ…

片付け日和

先日、満開だ~と思ってた梅の花 天気の良い日が続いてこぼれんばかりに花開いてます ここのところ週末は片付けに精を出してます。 年明けてから「すっきりさせたい!」とエンジンがかかり 長年手つかずだったところもガンガン片付けてます。 先日は書類関係…