愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのカルトナージュ…ミニ!

姪っこの誕生日プレゼントに合わせて 小さな箱を作りました。 厚紙を組み立てて布を貼るカルトナージュ。 久しぶり…と書きましたが2回目なので ほぼ初に等しいです。 本を見ながら自分で図面書きました。 めっちゃがんばった!! これが誕生日プレゼント一式…

白菜の花

珍しい写真を撮りました。 白菜の花です。 親が畑で白菜を作っているのですが 育ちすぎて花が咲いたそうです。 かわいいので母が台所に飾りました😊 なかなか見ないですよね~。 花が咲いたら白菜食べられないから。 菜の花っぽくて花自体もちょっと美味しそう…

金柑のはちみつ漬け

昨日下準備した金柑を早速はちみつ漬けにしました。 ゆでて半分に切って種を丁寧に取り除きました。 一晩置いて…明日の味見が楽しみ!💖 おまけ…今朝のかりん🐱 朝はまだ寒いからね ぬくぬく😊幸せ~

春の楽しみ…梅と金柑

庭の梅の木が花真っ盛りです。 足元にちらりと水仙も咲いています。 畑には金柑の木もあります。 こちらは実がたわわに実ってます。 母が収穫してくれたので選別して水洗い。 このまま食べても美味しいです😊 …が山ほどあるので、はちみつ漬けにします🐝 はちみ…