愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筍ご飯

筍がとれたので母が筍ご飯を作ってくれました。 この春は雨が降る日が少なくて筍があまり生えてこないようです。 今年初の筍ご飯。美味でした✨

白藤

我が家の白藤が見頃を迎えてます。 子供の頃からあるので結構年期の入った樹です。 全体像↓ 低木なんです。 近くにいくといい香りがします~✨ 自然のアロマに癒されます💖

ホットケーキ

アロマスクールの友達から産みたて卵を頂いたので まずはホットケーキにしました✨ 一時期お菓子作りにはまっていて レシピ本を読みまくり、混ぜ方など練習したので ちょっと上手に焼けます おいしかった~ 食べた後にかりんがいる部屋に行ったら ふにゃんふ…

楽しみ復活~

家の外壁工事が終わりました。 覆いが取れて外が見れるようになって かりんも久しぶりに窓の外を眺めてます。 私が声をかけても反応がなく じーっと夢中になって何か見ています。 本当は3年前くらいに工事をする予定だったけど 前の飼い猫ももの腎臓の病気が…

かりんのいい写真

遊んでいる最中の一枚 猫らしい凛々しい良いお顔です💖

4月定例会

所属するアロマセラピー協会(JHAS)の4月定例会に参加してきました。 向かう道中も会場のホテル周辺も桜が満開で それだけで心がウキウキ弾みました 会場隣の浜松城公園の様子…お花見を楽しむ方でいっぱいのようです。 風も今日は強くなく、暖かでお花見日よ…

歯磨き特訓中

かりん、ただいま歯磨き特訓中です。 と言っても、まだ歯ブラシに慣れてもらう所から。 回転式ブラシなので口周りをコロコロ撫でてみたり ブラシに水をつけて舐めてもらったり 色々工夫してます。 前に飼ってたこ、ももは、歯磨き出来なくて 歯石がかなりつ…