愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

歯磨き特訓中

かりん、ただいま歯磨き特訓中です。

と言っても、まだ歯ブラシに慣れてもらう所から。

回転式ブラシなので口周りをコロコロ撫でてみたり

ブラシに水をつけて舐めてもらったり

色々工夫してます。

前に飼ってたこ、ももは、歯磨き出来なくて

歯石がかなりついてしまいました。

猫の歯磨きは難しいけど、諦めないで今度は頑張ってみたいな~。

頑張る気持ちになれてるのも、ひとつ克服できたものがあるから。

かりん、抱っこして爪切り出来るようになりました💖

1歳未満の頃はやんちゃすぎてほとんど爪切り出来なかったです。

去年4月の避妊手術で病院に行ったときに

先生に爪切りしてもらって

伸びすぎは良くないことを教えて頂いて

その時にかりんの身体の為にもがんばろう!

と、この一年頑張ってきました。

タイミングが大事なことが分かりました。

私が仕事から帰った直後の超甘えモードの時に爪切りを受け入れてくれて

この発見が嬉しかったです~✨

諦めずに色々試してがんばるって大事だと

かりん様から教えて頂きました。

なので歯磨きもがんばります!