愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの朝に

雨上がりの朝…梅の花の咲き具合が気になり お庭に見に行きました。 もう満開かな🌸 近づくといい香りがしました💖 ローズマリーにもお花がひとつ✨ 春を感じます😊

かわいい後ろ足

遊んでいるところです😊 箱の上でよっこらしょとしながら 右方向の私が動かすおもちゃに夢中✨ ふんばってる後ろ足がかわいい~💖

春にはまだ早く

庭に咲いた梅の花と水仙です✨ 今年はやっぱり早いですね…

雨降ればトリートメント

うちの父は農業をしているので 晴れの日は毎日夜遅くまで働いています。 なので今日みたいに雨降る日に 声かけてトリートメント✨させてもらいます。 今夜は脚のトリートメント。 畑仕事で足裏がひび割れてたので しみこめ~しみこめ~…と 精油のブレンドオイ…

猫用こたつ

ついに猫用こたつを買っちゃいました。 今まで猫ハウスに猫用ヒーターを入れて使ってもらってましたが いかんせん先代猫さんから使ってて かれこれ15年近くなるので… 劣化も心配だし新しくこたつ買いました✨ 初日の今日。 入って飛び出し入って飛び出し… 遊…

てんとう虫

先週、天気のいい日に撮った写真。 部屋に間違っててんとう虫が入ってきてたので 助けて外に出してあげました。 七つ星てんとう虫…可愛かったです 家でも会社でも間違って入っちゃった虫を助けることが結構あります。 子供の頃みたいに直接持つことはできな…

講師特別研修旅行

遅ればせながら… 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします 昨日今日とで浜松で開催されたアロマセラピーの研修旅行に参加してきました。 講師特別研修旅行というタイトルで アロマセラピーのお仕事を頑張りたい講師、セラピ…