愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二代目きいろちゃん

かりんのお気に入りのおもちゃは 猫じゃらしの棒をとったモフモフです きいろちゃんと呼んでます (過去ブログでも書いたかも) 子猫の頃から遊んだ 幼馴染みのようなきいろちゃんは かりんにどこかに隠されまして… 今は二代目きいろちゃんと仲良くしてます …

講師特別研修会

17、18日に 所属するJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)が開催する 講師特別研修会に参加しました。 緊急事態宣言が出ていることもあり 全員がオンラインでの参加です。 1年の始まりに毎年開催される研修会です。 今年もたくさんの刺激をいただい…

猫釣り

遊びたくてうずうずしている猫を釣ります 釣り道具はゴムひもの先に紙くずを結んだもの 狙いを定めて釣り糸をたらします すぐ食いつきます あっ!外れた どこいったにゃん …という今夜のお遊び 満足して頂けたようです😊

黄金色のロールケーキ

連休最終日 母のリクエストに応えてロールケーキを作りました。 オーブンレンジを買い換えて初めての ロールケーキ作り。 焼き加減がまだつかめてなくて 香ばしく焼けました… お皿に並べるとまるで玉子焼のよう…😅 中は母のお手製イチゴジャム&生クリームです。…

今年も元気いっぱい!

畳んだ布団が大好きなかりん 遊びモード突入! えいにゃ! ごろにゃ! 好きなこと楽しいこと 元気いっぱいできるっていいね✨ 今年も元気に楽しくすごそうね~😊

あけましておめでとうございます

2021年もよろしくお願いいたします 今年の私の年賀状…結構気に入ってます 千代紙を牛のシルエットに切り絵しました 小さなハートがたくさんの牛さん達 心があたたかくなる幸せがいっぱい訪れますように~の願いをこめて切りました。 黒のシルエットからずら…