愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

りんごとくるみのマフィン

久しぶりのお菓子作り。

頂き物のりんごがたくさんあるので

煮りんごにしてマフィンにふんだんに

入れました😆

f:id:Tama-kitchen:20201207234127j:image

写真ではりんごの存在感ゼロですが

割るとめちゃくちゃ出てきます!

 

冷めてもおいしいけれど

私は温めて食べるのが好きだなぁ💖

焼きたてのように香りたって

あぁ~匂いだけで美味しい~

 

アップルパイなど売り物の煮りんごが

実は苦手な私…

自作の煮りんごが唯一食べられるんです。

不思議だなぁ。

食感と甘さ加減によるのかな?

 

まだまだりんごがあるので

近いうちにジャム作ります!

 

久しぶりのマフィン作りは手際よくできました。

一時期はまって週2ペースで作ってたから

覚えているものだなぁと自分に感動✨