愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

かりんの病状良くなりました☆

f:id:Tama-kitchen:20191110094950j:image

かりんちゃん、症状良くなってきました✨

今後の参考に、私の記憶メモを書き留めておきます。

 

10/19の初診のエコー検査で

膀胱に結石か腫瘍か1cm超の影を発見。

検査時にちょうどおしっこをもらしたので

尿検査もしてもらって

その時は尿に石が溶け出たりしてなくて

溶けないシュウ酸カルシウム結石の場合は

手術で取るしかないと先生から言われました。

また石か腫瘍か判別するにはレントゲンをとるけれど

かりんがあまりにびびりで暴れるので

薬やフードで治療して改善しなければ

レントゲンをとって手術を視野にいれて今後を考えましょう…ということでした。

 

10日分のお薬(抗生剤やステロイド)と

結石用の療法食のドライフードを頂いて服用させて

10/29に再診。

エコー検査では影の大きさはまだ1cm超あって

でももしかしたらちょっと小さくなっているかも…

とお薬はもう出されなくて療法食のフードのみで

また10日間かりんちゃんのケアをがんばりました。

 

そして11/8にエコー検査受けたら

石と見られる影が1mmほどに小さくなってました!

先生は溶けると思ってなくてびっくりされて

手術することになると思ってたから

ラッキーですね☺️と言ってもらいました💖

 

かりんちゃんのストレスが

なるべく少なくなるように心がけたのと

療法食が効果的に働いてくれました。

石を作りやすい体質と思われるので

これからも気をつけて

かりんちゃんが元気に長生きできるように

私のできることかんばります✨

改善されて本当にほっとしました😊