愛知県新城市在住、猫好きアロマセラピストTamaです。
ホリスティックアロマセラピーを学んで18年。。。アロマのこと、猫のこと、書いてます。

ホリスティックアニマルアロマセラピー

浜松で行われたホリスティックアニマルアロマセラピスト養成コースを受講してきました。

2012年に初参加してから毎年参加している

大好きな研修です。

ワンちゃん、猫ちゃん…一緒に暮らしてる動物さんに

元気に長生きしてもらえるように

ケアの仕方、しつけの仕方、かかりやすい病気、ヒーリングの仕方などなど

先生や参加者の体験談などから学ばせてもらいます。

 

研修で楽しみなのはホテルのお食事💖

とても美味しかったです✨

思い出すだけでテンション上がっちゃうのは

朝食のパンケーキ🥞

ふわっふわで最高でした!

f:id:Tama-kitchen:20191129195510j:image

(写真撮るのが遅くて上のクリーム溶けちゃってます…)

 

研修から戻って猫のかりんと再開するのも楽しみでした。

一泊二日お利口さんにお留守番できました。


f:id:Tama-kitchen:20191129195804j:image